FREEDOM

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 日々の事 > レジ金盗むな!2

--.--.-- -- スポンサーサイト


2011.02.10 Thu レジ金盗むな!2

昨日に引き続きレジ金泥棒騒動の愚痴

変わったって言ってもいい加減酷いってことで…とりあえずの対応をしたようです。

お店のシステム的に、店長が居ない日はアルバイトで店長代理を務めることが出来る代行と言う人が居ます。主にその店長が居ない代行の居る日にレジ金がへこむと言うじたい。

先週の1万5千円に引き続き今週の2万5千円で代行の人が店長に話した模様。
いままでの二人のやり取りは余り知りませんが…結構店長も適当。重要視してなかった訳では無いみたいですけど対応と言うか発言が…代行がへこんだレジ金を埋めてる自体違うんじゃ…それでも代行と言う立場で、責任があると思った人なので埋めてたみたいなんですけど、去年の夏からの事で動いたのがやっと今って言うのはやっぱり問題があると思います。

とりあえず、以前から話はあったレジ担当を決めるって事になってました。
レジでお会計担当する人全員に今日から担当を決める。レジ金がへこんでるからこう言う事になった。と言うメールが来てました。

それも以前から話があったのにもかかわらず…

「レジ担当なんて決めなければお前らはレジ金へこませないように出来ないのか?」

なんて事を以前は言ってたそうです。まぁ一理あるとは思いますけどね~
それから大分たって現状お金がまた減ってると言う事実。

うちが、バイトに入った時にちょうど入れ替わりでやめてった人が居たんですが、その人が辞めてからレジ金の凹みが一旦ストップはしたらしいんです。じゃあやめた人が原因だったのか?
っと言う話すらあったにも関わらず…今回のこの騒動。
盗むやつも馬鹿だけどこうなる前に、予防線を張るなりある程度の事をしなかったお店側にも問題ありかと自分的には思います。確かにお金を触る以上ある程度の信頼関係は必要ですが…(自分も入って1月位はレジ触りませんでした)そうならない様なお店のつくりは直せないにしても何か出来たんではないか?
そう思います。
現状うちのお店は、キッチン1の2店舗経営と言う形になっていますが片方はお会計のみレジがあく仕様。もう片方には鍵がささりっぱなしでいつでもレジが開けられる仕様になってます。
誰かしらレジの前を通ったりするので…まぁリスクは高いですがぶっちゃけ客でも盗もうと思えば幾らでもお金を盗める状態。こう言うのも1つの問題としか思えないですね

セコム導入も検討すると言ってますが…セコムを導入したからってどうなるの?って言う。
レジ金を盗むところを押さえられるのか?お店が閉まった後とかのためのセコムだと思うんで…意味はなさす。ただ…現状盗んでると思われる人に対してはいい脅しにはなるんじゃないかな?まぁその程度。




盗んだと思われる人

これは先週の1万5千円と今週の2万5千円の盗まれた日の出勤を考えてレジを触った人間での結論。
自分を含めレジを触った人間は実際4人。正確には5人。他にレジを触らなかった人が2人かな。
そのうちレジを触らなかった人=キッチンの人
1人は代行なので最後集計を取る時とお店に最初お金を入れたとき

残り4人。そのうちに自分も入るわけですが…去年の夏からの事を考えると夏過ぎから仕事を始めた自分ともう一人は白。残りは2人

1人は0PENからのスタッフ。1人はOPENちょっとしてから入った人。
消去法ですよね^w^

1人はまぁ…馬鹿だけど少なくともお金には余り困ってない人1人は金の無い高校生。

そうなると必然的に(ry

疑うのは良く無いけれど、疑われる様な人にはそれなりの何かがあると思います。
仕事態度含め、結構私生活でも飲みに行ったりご飯食べに行ったりするみなさんですからね。
そう言う意味では疑われる様な仕事は一切してないので自分は別に堂々と仕事してまふ。

最低限無くなった日に居る限り疑われる事は多少あるのは仕方ないと思いますが…
余りにも酷い様なら自分だったらふざけんな^q^って消えますね(笑)
別に犯人だったんだと思われようが辞めたらさようならですから。

不振に思いながらもわざとそう言う話題で会話してる事とかもあるんでちょっと職場的には今いい雰囲気ではないかなと思います。1年も続けてると悪い膿もやっぱり出るだろうし…ある程度のところで見切りをつけて一掃しないと何も解決しないでしょうね。店長にそういう踏ん切りが付けられないとやっぱり難しいだろうな~
早く犯人みつかんね~かなぁ~



余談
去年の夏のレジ金泥棒騒ぎでちょっとでも疑われて、そういうの嫌だとか泣きながら辞めたいと言い出した子が痛そうです。あんた犯人ですかwwwwwwwww
ぴゅあを超えて馬鹿だなガキだなって思った

うちはそういう人間です(笑





スポンサーサイト

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
