FREEDOM

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 日々の事 > 無宗教だけど

--.--.-- -- スポンサーサイト


2011.03.04 Fri 無宗教だけど

『暗いと不平を言うよりも、
すすんであかりをつけましょう』




幸せのヒント 「イヤな気もちになることをするよりも」

  ただ不平・不満・グチを言っているよりも
   自分にできることは、すぐにやってしまったほうがいい
   自分にはできないことは、すぐに人にお願いしたほうがいい
   どうしようもないことは、不平・不満・グチを言ってもしかたがない

 頭ではわかっても、実際にはなかなかできないことも多いのではないでしょうか。

 不幸を嘆いているよりも、すすんで幸せになれることをしましょう。

 不幸を数えて暮らすより、幸せを数えて暮らしましょう。



まるまる当てはめる訳じゃないけどこう言う事は大人になrないとやっぱりわからないことなんだなと実感。年とったな!!!!

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
