FREEDOM

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 日々の事 > 計画停電は無計画

--.--.-- -- スポンサーサイト


2011.03.15 Tue 計画停電は無計画

計画停電しなくてはならないのはわかるけど…

かなり14日は無計画だった模様

自分もかなりもてあそばれました(爆


実際 夕方停電予定と出ていたにもかかわらず

停電をしませんでした。

千葉県旭市など、被災地も含まれ避難所が停電ってどう言う事?

そんなとこ結果避難所にするくらいなら…なんもないうちの地域停電させるべきなのに。

停電エリアを選定する際に「被災地かどうかは考慮に入れなかった」って…

安易にもほどがある。

現状たしかにそんなに余裕があるかと言われれば…東京電力の人も原子力発電所の事で大変なのはわかる。人間だしここまでの被害は始めての事だから対応もパニックになるのもわかる。

けど、だからこそ安易な行動は控えるべきだし。

ここで言っても仕方がないのはわかってるんだけど…自分が出来るのは募金と節電。節水。

とてももどかしいです。


うちのお店は計画停電でも営業。節電のために看板だけ消して営業。

確かに、こう言う時だからこそお酒を飲んで楽しい時間をすごして何も考えない時間は必要かもしれない。お店が開いてる事で安心する人も居るかもしれない。

けど…それもある程度自重するべき部分もあるんじゃないだろうか?

そう思います。各店舗いろんなお店などでは営業時間自粛などしてる現状ですしね。

夜はみんな寝ましょう!じゃないけど(´・ω・`)

結局、停電予定時間にお店を空けておくって意味わからない!

17時から停電予想と言う事で、ほとんどの電気を消してお店で待機。

その間ぼーっとするだけ。停電終了の確約が出るまで動けない現状

結局暇つぶしてました。

その後営業は、電気をつけて普通に行いましたけど

ほっとんど人コネ━━━━(。A。)━━━━ii

って言うか来る人もどうかと思うし。閉店すぎても居座ろうとするやからにはマジ切れそうになりました。仕事だから仕方ないけどわかってるんだけどこのやるせない気持ちはどこにもって行けば?

結局そんなこんなでブログを書いてる訳で(´・ω・`)

相変わらずの地震続きで眠れないし、テレビを見ても地震情報ばかり。ネットをみてもニュースは当然ながらそればかり。必然的に考えたくないけど考えてしまいます。

実際の被災地に居るわけでもない自分がこんななのに…実際の被災地の人はもっと大変だと思います。食料とか物資不足だけでなく、それ以外メンタル面でのケアもきっとしないと辛いですよね。

何か自分に出来る事を少しでもしたい。


そうは思うけど結局、他人事に感じてしまう自分が恨めしい

現実味ないのに、リアルで怖い

おちつかねえええええええええええええ
スポンサーサイト

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
