FREEDOM

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 日々の事 > ヤシマ作戦!!

--.--.-- -- スポンサーサイト


2011.03.16 Wed ヤシマ作戦!!

計画停電回避祭りで肩すかしくらいまくりのMiyabiです(´・ω・`)


まぁ自主節電って事でいいんですけどね。

ちょっとブログ更新するのにPC起動中



ドラネスは最低限ちょっと遊んでイン率減ってマス

楽しい楽しくないと言うより節電

ドラネスもいいけど計画停電の情報や地震の事とかニュースみたり。

PSPちょっとやったりしてます。


ツイッターではヤシマ作戦賛同者が広がってるらしいです

Twitterヤシマ作戦

エヴァで第5使徒ラミエルを倒す時にあった作戦なんだけど。

まじいい例え(笑)

全部消せって訳じゃないけど暖房控えて毛布を被るとか

電気つけっぱなしにしない!←当然だけどw

後使ってない電化製品のコンセントは抜いておく。

主電源を入れたままにすると待機電力って言うので電気が実は使われてます。実際、経済的にもこれはいい!ただちょっち面倒だけど(´・ω・`)

節電=節約術だなとか改めて思ったよあははは (≧∀≦*)

後は夜1人暮らしでないならなるべく1つの部屋にいる

そうするとそこしか電気をつけないから節約

人口密度もあがるから暖房使用量もさらに減


まぁ1番は待機電力をカットするのが手軽には出来ていいかな

冷蔵庫はきついけどテレビとかエアコンとか電気食うやつは極力やるといいですね

自分もコンセントは使わないものに関してはこまめに抜いてます。

おかげでコンセント周りだけ結構すっきりしました(笑


こうして節電考えててわかったけど…

Miyabiの趣味は全部電気が…

PC ipot PSP DS おもちゃばっかり(死

本は電気かからないけど…明かり必要だし

電気って本当にあるだけでありがたい物ですね





おまけ
セブンで募金箱が設置されてました
とりあえず100円募金
小さな事からこつこつと。今日はおやすみゆっくりします(゚∀゚)

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
