FREEDOM

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 日々の事 > ブラック企業DEバイト中

--.--.-- -- スポンサーサイト


2011.03.23 Wed ブラック企業DEバイト中

かなりブラック企業だったようで、最近知ったMiyabiです(゚∀゚)


ちなみにブラック企業とは

ブラック企業(ブラックきぎょう)またはブラック会社(ブラックがいしゃ)とは、広義には入社を勧められない企業を指すインターネットスラング。

従業員に労働法やその他の法令に抵触し、またはその可能性があるグレーゾーンな条件での労働を強いたり、関係諸法に抵触する可能性がある営業行為を従業員に強いたりする、若しくはパワーハラスメントという暴力的強制を常套手段としながら本来の業務とは無関係な非合理的負担を与える労働を従業員に強いる体質を持つ企業(学校法人、社会福祉法人、官公庁や公営企業、医療機関なども含む)のことを指す[1]。

wikiより(´Д`)



まぁ、それを裏付ける話を1つ聞いたので

今回、地震の影響でお店が倒壊?まで行かずとも…

結構ガラス割れたり大変な店舗があるそうです。

その復旧作業に追われてるらしいんですが。

社員だけでなく、バイトも手伝って復旧作業

いい話。

やっと物が届いてカレーでも食うか?

なんて話になって。

あったかいご飯を炊いてカレーを作ってさぁ食べよう!

っとここまでは良い話。


その後偉い人が

被災地にもかかわらず。

復旧作業頑張ってるにも関わらず

「まかない代回収しとけよ~」


(゚∀゚)?


聞いた話ですけどね。

真実かはわからないですけどね。

火の無いところに煙は立たないって言いますからね。

真実は聞いた話しなのでわかりませんが。

あまりにも非人道的で個人的にはドンビキです。

仕方ないのかもしれないけど金の亡者ってこう言う事を言うのかな?

バイトなんで給料さえ貰えればやめようとか別に思わんけど。

某大手アパレル会社?の社長さんみたいに個人で10億とか出す人も入れば。

被災地で金儲けをしようとする人もいる。

仕方ないのかもしれないけど…やっぱり嫌だなぁと思った。

混乱に乗じて泥棒する人もいるわけで。

義捐金やボランティア等でいいところも見れたけど

人としてみたくない部分も見えてしまった感じです。

色んな人が居るけれど、自分の道だけは間違えないようにしたいですね(´・ω・`)

Comments

name
comment
miyu78 : URL

#Fjqb2npw Edit  2011.03.29 Tue 06:15

まかない代回収…( ゚д゚)ポカーン
こんなときだからこそ、そういう一言から人間性が見えてしまいそうですね><
働くというのは仕事だけが大変という訳じゃないのが…
伝わった気がします・゜・(PД`q。)・゜・
私は危うくドラゴンネストをクリアするところでした…

Miyabi  : URL Re: タイトルなし

#- 2011.03.30 Wed 02:52

クリア!?

どういう終焉を迎えようとしたんだ><www

ドラゴンエンドには早すぎるZE!

人間性は色々だけどそういう人にはなりたくないd(´д`o)ネ♪

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
